2006-01-01から1年間の記事一覧

カフェクロ アイスカフェオレ

お昼ご飯で時間なくてぐおおおおーーと飲みほしました。

TULLY'S スキニーラテ

やっと覚えてきました。無脂肪乳で頼むとスキニーラテ、になります。タカナシの無脂肪乳でした(のぞき見)。でも普通の牛乳だとモリナガ北海道牛乳でした。甘い牛乳の正体はこれだ!今TULLY'Sは上の写真と同じデザインのマグカッププレゼントをやってるようで…

POKKA Cafe GLASSCO無糖

うーん。ゴクゴク飲めていいのだけれど、これ飲むとどうもおなかがゴロゴロする…なんだろう。乳化剤が入ってるから?他のコーヒーにも入ってるけど。無糖なのにエネルギー5kcalの正体はなんだろう?

DOUTOR アイスカフェオレ

最近ちゃんといれてくれる珈琲ばかり飲んでいたので、あまりのやっつけぶりに感心しきり。超ファストでコンビニエンス。

ベックスコーヒーショップ アイスコーヒー

初めて会う人と打合せで飲んだのでなんの味も覚えていません。大崎駅の改札内にあります。

結構人ミルクホール アイスブラック珈琲

路地裏にひっそりとある古本&珈琲の店。ここ、ちょう、気に入ったー!気に入りすぎて間に、が入ったぐらい。珈琲もかなり美味しい。1杯づつ丁寧に入れてくれます。あと店内に置いてある古本を自由に読んでいい。その古本も割とサブカル寄り。かなーりくつ…

根津編

今日は根津にうどんを食いに行き、うろうろ。「編」というわりに1店だけ・・・(笑)

TULLY'S COFFEE麻布十番店 アイスアメリカンコーヒー

TULLY'S COFFEEの麻布十番店は記念すべき日本300店舗目であり、銀行の中に入っている、という珍しい店舗なのです。なにげに麻布十番の駅前はフランチャイズ店激戦区、じゃないでしょうか?(書いててあやうくなってる)。ここで待ち合わせ&寝ぼけ覚ましがてら…

IDEE CAFFE アイスコーヒー

1杯目の酸辣湯麺を食べ終えてすっきりとまたアイスコーヒー。IDEE CAFFEは六本木ヒルズ内でも(値段気にせず)安心して入れる店、じゃないでしょーか(笑)。 IDEE CAFFE/月〜金11:00-24:00 土日祝10:00-24:00/無休/東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ…

珈琲専科EXQ(エクスキ) アイスコーヒー

ここでもまたアイスコーヒー。カジュアルな感じの店内なのに、いれるコーヒーは本格的。アイスコーヒーを頼むと目の前で氷にコーヒーを注いでくれます。それでもグホッと言いたくなるぐらい濃くておいしい!苦みの強い豆を使ってすっきりとしています。他に…

BOSS Caffe Latte

甘い!脳天をつくような甘さ。カフェラテ=ミルクコーヒーの甘さ、みたいなのはもうそろそろ勘弁願えませんか?と思いました。でもサンドイッチとかにはあうよねぇ(笑)遠足気分で。

六本木編

今日は酸辣湯麺部の部活で六本木方面をうろうろ。

スタバ アイスノンファットラテ S

スタバで打合せがてら。スタバはコーヒーやさんなのに、全くコーヒーにあわない食べ物を売る店、として有名ですが、甘い物だとシュガードーナツとシナモンロール(だっけ?)は結構好きです。友達はレモンケーキを食ってました。うまいけど甘い、ゆーてました。…

やばい

もう何も覚えていない(笑)

cafe TIME アイスコーヒー

ランチを食おうと思って行ったら1時間間違えていて、すっかり終わってました。ま、でもパスタとかはランチじゃなくても食えます。味は既になにも思い出せないので普通だったです。 cafe TIME/港区白金1-18-6 白金高輪

スタバ アイスノンファットラテ

あースタバのノンファットミルクは甘くなくていいですわー。ちょっとコーヒーがいがいがする時があるんですけど体調によるのか?隣で女子高生が恋ばなをしてたのでふと見ると、一人用ソファーにあぐらかいてました。ミニスカートで。ふたりとも。すげえビッ…

DyDo D-1 coffee BLACK

D-1のCMは成功してますね。このコーヒーみると反射的に「新庄!」と思ってしまうのです。男のコーヒーなのか・・・ページ見たら五角形のグラフに「コーヒー感」って項目がありました。コーヒーちゃうんかい!!プシュッと蓋をあけた瞬間、コーヒーのよい香りが…

POKKA cafe GLASSCO 無糖

コンビニでひときわ目立つデカいボトル。610mlも入ってるよ!!ゴクゴク飲むのによいサイズです。まぁでもちょっと薄い、かなぁ…。でも小さいボトルはすぐ飲み終わっちゃうから、作業しながら飲むのにちょうどよいサイズです。

ITO-EN W-BLACK炭濾過コーヒー

たまに飲み物をがんがん買ってしまい、机の上に飲み物ボトルを何個も並べてしまったりする時があるんだけど、今日はそんな日でしたよ。なんかねぇ、味に飽きちゃうんだよね。その時の気分とおやつの関係とかで。今日はお茶とガス入り水とコーヒーを並べまし…

SUBWAY カフェオレ

最初飲んだら超牛乳でボハッとなりました。もうちょっと混ぜて出してくれよ。

カフェクロ アイスコーヒー

朝はパンと一緒に買うとレギュラーサイズが160円。ついついレギュラーサイズを頼んでしまいます。朝からアイスコーヒーがぶ飲み。

walkin' アイスカフェオレ

カレー屋さんのアイスカフェオレ。牛乳多め。カフェオレというよりミルクコーヒーって感じかぁ。カレーおいしかったー。コンビーフカレーがメインで、トッピングにシュリンプクリームとか、オムレツとか、チーズとか、いろいろ選べます。おうちのカレーみた…

TULLY'S アイスカフェオレ

今日こそノンファットミルクにしてもらった。TULLY'Sはノンファットじゃなくって、なんか違う言い方だけど忘れちったあー。ノンファットミルクでも十分甘かった。なんでこんなに甘いのかなTULLY'Sの牛乳は。今度、メーカーのぞき見してみよう。

DOUTOR SUPER BLACK COFFEE

うん。やっぱり薄い。

ITO-EN W-BLACK炭濾過コーヒー

シールついてたよ。結構商品豪華っぽい。ググッても見つけられなかった…幻?

GEORGIA ESPRESSO LATTE

これはなかなか甘くなくて美味しかった。まぁとはいえ甘いんですがジョージア…(笑)。サンドイッチとかにあいそう。

DOUTOR SUPER BLACK COFFEE

去年はよくこれ飲んでたなぁ。今年初めて飲んだけど、、、こんな薄かったっけ?最近濃いコーヒーばっかり飲んでるからかな?朝、ぐびぐび飲むのにはよいです。

春日・珈琲庵 深煎りアイスコーヒー

焙煎機の横で飲みました。香り深いコーヒーです。確かにどっしりと焦げた味がします深煎りなだけに。春日はほとんど店がない印象だったのに、10年ぶりぐらいに行ったら美味しそうな店がいっぱい並んでいて楽しげな町になってました。根津の帰りにでも行くか…

キリン FIRE SKY MAX

こるぁぁぁぁー!もっとでっかく「微糖」と書かんかい!!!ブラック・微糖ってどうよ?そりゃそうだけどさ。このパッケージ見たら無糖かと思うやんけ。飲んでビックリした。あまっ!しかも甘いです。もう二度と買わない。 てか、アイスのブラックコーヒーに…

STARBUCKS COFFEE アイスラテ

久々にスタバに行った。アイスノンファットラテSです。Sはすぐ飲み終わっちゃうなあ。でも濃いからいいよね、スタバは。濃きゃーいいのか、つう話モネ。